2015年9月28日月曜日

第十一回 ペパーミントのショートブレッド


今回は、ペパーミントのショートブレッド。
とーっても簡単なんですが、実は、根強い人気のお菓子なのです^^
このショートブレッドの生地をベースに、ラベンダー・ローズ・エルダーなどにアレンジしても美味しいです◎



そして、今回のデリは、ネトルのビシソワーズ。レモングラスのジュレを浮かしています♪

実は、このネトルのビシソワーズは、イギリスのコッツウォルズでマナーハウス(貴族の旧邸宅を宿泊施設にした物)に宿泊した際、ディナーに出されたメニューだったのです。

さすがイギリス、ハーブをお料理に上手く取入れて活用しているなぁと、その時、しみじみ思ったものでした。